ダイソー産 不思議な植物


f:id:putetan:20210804155556j:image

 

今年の春にダイソーで見た事がない植物が売っていたので、購入してみました。高さは2cmぐらいです。茶色い茎にトゲらしきものが付いています。2ヵ月ぐらい、何の変化もなく 育ってました。干からびているのかと思い、お水も2日事に与えてました。


f:id:putetan:20210804155949j:image

3ヵ月ぐらい経って 成長点に緑色を発見!緑色のトゲなのか、葉なのか楽しみでした。大きさはほとんど変わっていません。


f:id:putetan:20210804160216j:image

少し葉が生えてきたので、室内からベランダへ出しました。最近は北海道とは思えないぐらい 30℃越えの猛暑が続いています。私はバテバテですが、この植物は気温が高い方が良いみたいで、急に葉が大きくなってきました。今もお水は2日ごとに与えています。サボテンが植えられて売っていた 素焼きのようなザラザラした鉢なので、すぐ乾燥します。

まだ、何の植物かわからないですが、北海道の短い夏のうちに大きく成長してくれると良いなと思っています。ちなみにダイソーのタグは観葉植物でした。