プリンセスパール 多肉植物 花

f:id:putetan:20210821075241j:plain


冬は凍結するので、室内で育てていた エケベリア プリンセスパールです。室内でも良く お花を咲かせていましたが、場所をとるので すぐにカットしていました。
夏にベランダに出していたら 花茎が長く伸びて 開花しました。
f:id:putetan:20210821075617j:plain
茎の長さは53cmで、窓辺では難しい長さです。短めの時は何度か開花させていましたが、こんなに長くなるんですね!
f:id:putetan:20210821075820j:plain


お花はとても綺麗な色をしています。もう、最低気温が10℃ぐらいになってきたので 多少 紅葉してきたら 室内に入れないといけないので 残念です。北海道での紅葉は本当に短期間なんです。