2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月23日スタート サボテン達が次々と開花していきます。更新中。

去年 購入した松霞 ( まつがすみ )が初めて開花しました。購入した時は赤い実が付いた状態で花は咲いていなかったと思います。 ダイソー出身の銀手毬 ( ぎんてまり ) こちらは秋から ちょこちょこ花を咲かせていました。 黄金丸 ( こがねまる ) こちらは久々…

お気に入りのシュワルジーに花が咲きました。マミラリア サボテンの花。白い花にピンクのライン入り。

去年、6月21日の画像です。フリマサイトで購入した マミラリア シュワルジー( サボテン )です。刺さる棘はありません。ふわふわです。 7月31日の画像です。特に変化はありません。 今年 2月6日の画像です。室内の窓辺で育てています。最低気温マイナス20℃が…

人気 No.1 『 絹女 KINUJO 』 ストレートアイロンを買ってみました。

くせ毛なので 中学の時から長年、ストレートアイロンを使っています。昔と比べて 安くても使いやすいアイロンがたくさん出ていますね。私もストレートアイロンは7台目です。 5年ぐらい前にフリーマーケットでテスコムのストレートアイロン( 未使用品 )を200…