人気 No.1 『 絹女 KINUJO 』 ストレートアイロンを買ってみました。


f:id:putetan:20220206111125j:image

くせ毛なので 中学の時から長年、ストレートアイロンを使っています。昔と比べて 安くても使いやすいアイロンがたくさん出ていますね。私もストレートアイロンは7台目です。

5年ぐらい前にフリーマーケットテスコムのストレートアイロン( 未使用品 )を200円で購入したのを使っていました。温まるのも早いし、温度調節もできて とても使いやすく 5年も壊れる事なく使ってました。その前に使っていたのはサロニアです。


f:id:putetan:20220206111901j:image

ですが、5年も毎日 使っていると プレートの劣化でしょうか 髪がスムーズに滑らなくなってきたので、買い替える事にしました。

私は毎日使うので、髪が傷まないアイロンを探していて 絹女を見つけました。

前回 200円で購入しているので、とても高いと感じましたが、色んなサイトの口コミを見て プロの美容師さんもオススメのアイロンらしいので、興味を持ちました。

 

1度も壊れる事なく使えていたテスコムヘアアイロンも5000円以下なので 悩みましたが、髪が傷まなそうな シルクプレートの絹女にしました。



f:id:putetan:20220206130909j:image

正規販売認証店のマークがあるお店だと保証があるので、ネットショップで探して購入しました。


f:id:putetan:20220206144052j:image
 

 

重たそうに見えましたが、持ってみると とても軽くて( 前回のより ) 挟みやすいです。白が清潔感があって良いですね!汚れが目立つかな~って思ってましたが、付いてしまったファンデーションの汚れもティッシュで軽く拭くだけで綺麗に取れました!


f:id:putetan:20220206120542j:image

クッション プレートなので、後ろ髪も滑らかに挟めます。

『 温度調節のボタンに触れてしまい 途中で温度が変わってしまう 』という口コミを見たので、温度設定ボタンを手のひらと反対側になるように持つようにしています。


f:id:putetan:20220206131054j:image


私が絹女に決めた理由は

① 髪の水分を取り過ぎない シルクプレート。

② 最初に設定した温度に次回 使用する時も記憶されているので 毎回、温度設定する手間がかからない。

③ 電源を切り忘れても自動で切れる。

④ コードが回るので、ねじれないし 絡まない。

⑤ クッションプレートで髪が滑らか。

マイナスイオンが発生し、静電気を防ぐ。

⑦ 20秒で180℃まで上がる。

⑧ 見た目がなんか素敵で 持ちやすそう。

自分が重視してる機能が揃ってました。

 

f:id:putetan:20220206121543j:image

口コミで、閉じないから 持ち運びに不便とありましたが、私は持ち運びする事がないので 気になりません。

洗面台の隣に洗濯機ラックがあるので、今までも ぶら下げ収納でした。


f:id:putetan:20220206121910j:image

使い終わったら、左横のS字フックにコンセントを掛けて終了です。


f:id:putetan:20220206122031j:image

洗濯機ラックがある方はお試しを (* ˘꒳˘)⁾⁾

冷えるまで 待つ必要もないし、もし電源を切り忘れても電源をつけてから 30分後に自動で切れるので安心です。

持ち運ぶ事が多い方には違うタイプの絹女もあって そちらには シリコンタイプのストッパーがあるようなので オススメです。


f:id:putetan:20220206132131j:image

 

3000円ぐらいのストレートアイロンでも綺麗にストレートになりますが、髪を傷めない事を重視して購入しました。

使って3ヵ月ぐらいになりますが、切れ毛も少なくなり パサパサ感も落ち着いてきました。ヘアアイロンは髪を傷めます。毎日 使うので、髪に負担をかけないアイロンを選ぶ事が大事ですね!

とは言っても、私にとっては 高級ヘアアイロンだったので、ちょっと早めの自分へのクリスマスプレゼントとして購入しました (⚘ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

ヘアアイロン #ストレートアイロン #絹女 #キヌージョ #シルクプレート #人気アイロン #口コミ