2021-08-13から1日間の記事一覧

ダイソー 産 うちのサボテン達 100均

金晃丸( キンコウマル )です。1年前に購入。最初は長丸で可愛かったのに 頭でっかちに成長中です。 紅小町です。1年前に購入。今年 初開花して パンパンに大きくなりました。 マグニフィクスです。1年前に購入。多少 大きくなりましたが、何の変化もありませ…

北海道 多肉植物 寄せ植えの紅葉を目指す

去年以前に多肉植物を紅葉させたものです。北海道は冬になると凍結してしまうので、外での紅葉は難しいです。私は ほんの一時ですが、紅葉を楽しんでいます。真冬の紅葉の様に真っ赤に紅葉する事は出来ませんが、緑色の葉が少し色付いてくると嬉しいですよね…

ムスクラ 白サボ 花 成長記録 レブチア

2年ぐらい前にフリマアプリで購入して 届いたばかりのムスクラです。2cmぐらいの小さな苗でした。 小さいながらも お花を咲かせました。大きな オレンジ色の お花です。 1年ぐらいで 高さが 5cmぐらいに 大きくなってきたので、鉢を大きめに植え替えました。…

碧魚連 多肉植物 花 へきぎょれん

碧魚連の花です。窓辺で育ててました。すごく たくさんの花を咲かせましたが、咲いた後の花がら摘みが大変でした。 数年前に小さな葉を3カット購入して 増やしました。北海道なので 冬は無暖房の部屋で育てます。夏の暑さに弱いらしいです。 最初は増やし方…