小さなサボテン 黄雪晃 ( きせっこう ) が育ちました。


f:id:putetan:20220522151414j:image

2021年8月7日 フリマアプリでした購入した黄雪晃。直径1cmぐらいで すごく軽かったので 生きているのか心配でした。糸くずのような根が1本出ていたので とりあえず土の上に乗せました。

 


f:id:putetan:20220522151907j:image

根がほとんど無いので 毎日 霧吹きで水をあげていました。うちは乾燥気味なので、すぐに乾きます。


f:id:putetan:20220522152316j:image

セリアのミニカップに底穴を開けて植えています。高さ5.5cm、直径5cmの小さなカップです。

そして…今年2022年5月22日


f:id:putetan:20220522152809j:image
f:id:putetan:20220522152821j:image

無事に大きく育ちました *(*´︶`*)*♬

直径3cmになりました。

 

 f:id:putetan:20220522154854j:image

右側は白い雪晃です。黄雪晃は思ったより黄色が強くはありません。購入した時の親株の画像はもっと棘が多くて濃い黄色だったので そうなる事を願いながら育てたいと思います(⚘ᴗ͈ˬᴗ͈)) ꕤ*.゚