黄金丸 サボテン 花


f:id:putetan:20210804152622j:image

 

黄金丸の開花です。次々と子株が増えて困るので、お水は他のサボテン達より少なめ(月1)で育ててました。でも、お花も咲くし 増えるんです!

 

お花が終わって、鉢がぎゅうぎゅうになっていたので、子株を外す事にしました。子株もここまで大きくなると、微根が生えてました。早速、プリンの空き容器の底に穴をあけ植え替えました。
f:id:putetan:20210804153233j:image

こちらの2鉢は サボテンに興味のない 職場の方に半ば強制的にもらって頂きました。(⚘ᴗ͈ˬᴗ͈))ペコꕤ*.゚

もう1つは子株の寄せ植えにして いずれ里子に出します。


f:id:putetan:20210804153543j:image

本体も植え替えが完了して これからも お水を控えめに育てていこうと思います。


f:id:putetan:20210804153741j:image

北海道なので 冬は窓辺が満室なので、増える系はちょっと困るんです。サボテン初心者が購入したので、こんなに増えるサボテンがあるなんて 知りませんでした!

でも、群生も可愛いですよね °ʚ(*´˘`*)ɞ°.