Sanki 『 詰め替え そのまま mini 』を クレンジングオイル に使ってみた。

『 詰め替え そのまま 』は ずっと気になっていましたが、お値段が高めなので 購入をためらっていました。


f:id:putetan:20220116153502j:image

先日、ネットでメイク落としの詰め替え用が安売り( 3パックで999円 )していたので購入。


f:id:putetan:20220116151433j:image

普段、使っていない商品なので 本体のボトルがありません。詰め替えパックは130ml 入りです。ダイソーでちょうど良いサイズのボトルを探してみましたが 売って無かったので、勇気を出して『 詰め替え そのまま 』のミニサイズを購入する事にしました。

近場のホームセンターには売って無かったので、ネット購入です。

ただ、心配なのは オイルタイプのメイク落としでの使用例が無かったので 漏れがあったら どうしようと悩みました。商品にはシャンプー・リンス・ボディソープ用と記載あり。

 

ミニサイズを購入したのに、想像より大きくて 大丈夫かな?って思ったけど、せっかく勇気を出して奮発したので 使ってみる事にしました (♡ᴗ͈ˬᴗ͈)


f:id:putetan:20220116151359j:image
f:id:putetan:20220116152050j:image

メイク落としのパックが小さいので、より先端が大きく見えます。

 

取り付けは注ぎ口をハサミでカットして、ポンプ先端を刺してパチンって留めるだけなので 簡単でした。

しばらくは漏れが怖いので、キッチンのシンク上で様子見しました。2時間たっても漏れは無かったので、お風呂場へ移動しました。

最初のワンプッシュは固くて、なかなか出てこなかったです。

 

凸凹のある詰め替えパックは漏れるので、使用できないそうですが、このメイク落としの注ぎ口も 少し凸凹があったので 心配でしたが、大丈夫でした!


f:id:putetan:20220116154446j:image

詰め替えパックを購入しても、本体のボトルは3回 詰め替えると本体も買い替えないと、カビが発生するらしいので、この商品はパックの中が真空になるので 衛生的ですね。

 

使い始めてからの感想です。

今まで使っていたクレンジングオイルはサラサラでしたが、今回 購入したクレンジングオイルは蜂蜜のようなテクスチャーで粘性がありました。なので、漏れる事が無いのかもしれません。3パックを使いきってからサラサラなクレンジングオイルでも試してみたいと思います。

 

その後の感想です。お風呂の掃除時に気が付いたのですが、詰め替えパックの下が上になるので 水が溜まります。毎回、水を捨てる手間がかかるので、最初の取り付ける前に 防水テープで開いてる所を閉じておくと良いと思いました。


f:id:putetan:20220129093547j:image

追記  1パック使い切りました。

最初の出始めは蜂蜜のような粘性がありましたが、最後の方はサラサラなオイルだけが出るようになり ダブル洗顔しても ヌメりを感じました。中でオイルが 分離しているようです。

面倒ですが、あと 2パックあるので 使用前には振るようにしようと思います。私の感想では このオイルクレンジングには『 詰め替え そのまま 』は不向きだと思いました。


f:id:putetan:20220429140134j:image

2個目は 取り付け前に アルミテープで水が溜まらないようにしました。見栄えは悪いですが、水が溜まらないので良しとします。

 

23.3.25 追記

 

先日 気が付いたのですが、クレンジングオイルに付けていた先端が膨張するようです。

 

コンディショナーに付ける用に新たにミニサイズを購入しました。比べてみると サイズがかなり違ました。前回のはミニではなかったのかな?と、その時は気にしていなかったのですが 大きいから量もたくさん出るので 小さいのに変えようと思いました。


f:id:putetan:20230325125947j:image

今回は違うクレンジングオイルです。

1週間程使っていると、何が丸い部分に歪みを感じました。


f:id:putetan:20230325130422j:image

真ん中のコンディショナーは半年ぐらい使っています。左側は1年ぐらいクレンジングオイルで使用していた物です。右側のは1週間の使用で すでにふくらんできています。

コンディショナーに付いているのと、クレンジングオイルに付けているのは一緒に購入していて 同じサイズでした。

 

そして、今まで使っていたやつをぬるま湯で洗浄していたら パックリ裂けてしまいました。
f:id:putetan:20230325131218j:image

クレンジングオイルで使っていたのが悪かったのか、中をシュパシュパと洗浄方法通りに すすいでいたのに残念な結果となりました。

結構 高いので長く使えると思ってました。

クレンジングオイルでは 膨張してる時点でし使用しない方が良いみたいですね。

私はもう使ってしまったので、壊れるまで使うつもりですが、これから使う予定の方は気をつけた方が良いと思います。

 

シャンプーやコンディショナーにはとても使いやすく、最後まで綺麗に使えるので良い商品です °ʚ(*´˘`*)ɞ°.

 

 

#詰め替え そのまま #サンキ #ぶら下げ収納 #ヌメり防止 #詰め替えパック #メイク落とし